私の耳って・・・英語耳にはならないの? 2014年10月22日 コメントは受け付けていません。

子供が一年前から英会話を習い始めました。そこで一緒に宿題をやります。
それには、ものすごい数のカードに英語と絵が描いてあって、カードにあるマークを機械でタッチすると英語を話してくれます。
それでその単語を覚えていきます。

耳で聞いて聞いたまま話すという事をしているのですが、子供にやらせると、また全然違うように単語を言うんだよね。

「それ合ってる?ちゃんと聞いて」と言うのですが、やっぱり同じに聞こえるみたいで同じ答えだ。

そんなことを1年近く繰り返して、たぶん子供と一緒にやっているのですが、私には単語が読める(スペルで)し、ついついカタカナ読みが頭から離れないのか、子供と違うように見えるのかな?と思って書いてある単語を読まないようにして、耳だけダンボにしてみると案外全然違うように聞こえるもんです。

これって何の単語かな?とみるとよくカタカナ英語で話すものでした。本物の発音は全然違うんだなと感心しました。

遊びながら学べる英会話!!最近の携帯アプリに感謝 コメントは受け付けていません。

最近の携帯アプリってすごく面白そう!!私も面白そうなアプリがあるとダウンロードしたりしていますが、最近、携帯のアプリやメールマガジンで習い事のようなアプリも結構、多いです(^-^) 

この間、見ていてやってみたいな~と思ったのが英会話の学習アプリ!!英会話の学習といっても、お堅い感じではなくて英語のリスニングを行いながら自分のキャラクターを育てていくというアプリ!!

どこか、『たまごっち』にも似たこのアプリですが、こんな感じの学習方法なら勉強嫌いの人でも続けられそうですよね~(^-^)v

真面目な本格派の英会話アプリもありますが、ちょっとこの育てる英会話アプリをしてみたいな~と思っています!!

しかし、育てるって英語を間違えてリスニングしてしまったりしたら、キャラがグレて非行に走ったりするのかな~と思うと、けっこう責任重大です(- -;)

間違えないように聴いてみたいと思います!!大丈夫かな~(^-^;

脱毛で肌質が改善しました 2014年10月21日 コメントは受け付けていません。

事でストッキングを着用するのですが、ムダ毛がとても濃い体質で2日に一度は必ずシェービングが欠かせず悩んでいました。

自己処理は肌へのダメージが非常に大きいですし、私は元々の毛質が太くて濃いこともあって、丁寧に毛を剃ってもジョリジョリした手触りになったり、肌のざらつきや毛穴の存在感に悩むことが多く、いつも肌の手入れには頭を悩ませていました。

しかし、脱毛を始めるようにしてからは毛質が細く柔らかくあまり目立たない状態になり、無駄毛が伸びる速度が減ったり、全体的に無駄毛が生える量も減少させることが出来たので、以前剛毛だったことが信じられない程、肌を綺麗にすることが出来ました。

2日に一度は必ず無駄毛処理が必要だった肌ですが、一年程度かけて6度脱毛をした結果、ほとんど自己処理せず済むようになりました。

毛穴が黒ずんでいたり、度重なる高頻度な自己処理のせいで肌のキメが粗く乾燥しがちな肌でしたが、脱毛するようにしてからは自己処理のスパンも減ったり毛があまり生えなくなったお陰で、しっとりとした非常に滑らかな肌質になって良かったです。

脱毛するようにしてからは素足にも自信が持てるようになったり、無駄毛処理する時間や手間も格段と減らせるようになり、日々のバスタイムにもゆとりが持てるようになりました。

最近は脱毛の費用も昔と比べると本当に安いですし、脱毛すると肌のきめも細かくなったり、美肌効果を期待できるので美容に脱毛は本当におすすめです。

参考関連サイト/小倉脱毛なら脱毛小倉口コミナビ

8歳年上彼氏の薄毛が進行していく不安 2014年10月19日 コメントは受け付けていません。

どんどん薄毛が進行していっている8歳年上彼氏がいるのですが、彼氏が今使っている育毛剤のディーパー3Dという育毛剤の効果を感じてきています!彼氏の薄毛はもう改善されないだろうって私は思っていました。友達にハゲの彼氏を見られるのは嫌だなと思ったのですが、育毛剤の効果が出てきて私も彼氏もホっとしています。

キャピキシルという成分が彼氏にあっているんだと思います!彼氏は最近笑顔が増えてきて、楽しそうにしています。薄毛が進行していく姿を見るのは辛かったです。毎日髪の毛を見てはため息をつき、デート中も全然楽しそうじゃなかったです。

友達の彼氏達はみんな同い年か、年上でも1歳か2歳なので、8歳年上で薄毛の彼氏を持つ私の悩みは理解してもらえません。恥ずかしくて相談もできません。1人で心の中で彼氏の薄毛対策を応援しています。8歳年上なのにハゲになってしまったら、さらに見た目で年の差を感じますね。だから、育毛剤にもっともっと効果があることを期待しています。

街にはびこる英語や英語以外の外国語。 2014年4月22日 コメントは受け付けていません。

私は英語に触れることが全然なくって、英語も必要のない生活で、英語を勉強する必要は全然ない!と思うんですけど、世の中、英語やその他の外国語にあふれていますよね。

例えば、お店の名前です。お店の名前って、アパレルは特に英語のブランドが多いです。それから、商品名も意外に英語からきている商品名もありますよね。あと、車の名前ですね。トヨタの「Bb」という車は、「black box」。

「VOXY」は実は英語の「BOXY」(箱型)という言葉から来た造語のようです。だから、毎日英語を見かけない日はないんですよ。

だからといって、英語を勉強しなくても問題はありません。でも、知っていると楽しいこともあるんですよね。あと、ニュースでも英語がはびこっています。今、スキルが必要になるとか、モチベーションが上がるとか、意味を知っていないと日本語で話しているのに意味が分からないなんてこともあるんですよ。実際に、本当にこういう事ってあるんですよ。

その都度聞けばいいのですが、テレビのニュースで発せられるほど常識化しているだけあって、質問すること自体恥ずかしいなんてこともあります。

英語は必要ないなと思っていても、世の中英語にあふれています。海外旅行に行く可能性は誰にだってあります。トラベル英会話くらいは誰もが身に着けておいた方が良い時代ですよね。

少しだけでも英語に触れてくことが必要な世の中になってきているのかもしれませんね。

脱毛の研究中です。 2014年4月20日 コメントは受け付けていません。

研究というのは大げさなんだけど・・・・どの脱毛がいいのかな?と思いまして。
今までは自己処理一筋でしたが、夏になると脱毛サロンがこぞって宣伝をするので気にはなっていました。でもよくよく調べると、日焼けすると脱毛が出来ないようなので、夏に宣伝するけど実際は秋や冬から始めると次の夏にそれなりの毛量が減ってくるそうです。一回じゃ脱毛が完了しないし、日焼けしちゃうと日焼けが落ち着くまで?光脱毛が出来ないんだって。

どうやら黒いものに反応するみたいで、日焼けしちゃうと肌にダメージを与えてしまったり、効果が薄れてしまうそうです。
という事で日焼けした後にそれを知ったので行きたかったけど少し落ち着いてからお試ししてみようと思っていたら・・・・ラッキーでした。

行こうと思っていた脱毛サロンが、夏に見た時よりも安いお試しがありました。日焼け様々でした。
という事でもちろん安くなったプランにすぐに申し込んだよ!でも忙しいので予約はちょっと先になったけど。
腕は毛が細いのであんまり気にならないけど、ワキと背中の毛が気になるので早くやってみたいナ。
(参)キレイモ 口コミ

英会話の決め方。 2014年3月20日 コメントは受け付けていません。

英会話を始めるに当たっていろいろ比較検討すると思うけど、いろいろありすぎてわかんなくなっちゃうよね。どんなことを比較するだろう。
私は通いで考えていたから、通いやすいこと。外国人さんがいること。少人数制なことなどなどがあった。

もし英語リスニング教材で選ぶんだったらどうだろう?簡単に始められること。アフターケアがあること。付加価値があることかな?
付加価値っていうのは、例えばある一定期間学んだら、その上達をチェックできることかな。電話やネットで外国人さんとお話をして聞き取れるようになっているか、話せるようになっているかチェックしたいし、もしかすると全然聞き取れないかもしれないし。

でもネットや電話で外国人さんと話すのってめっちゃ緊張するよねぇ!面と向かって話すのなら、ジェスチャーや筆記などなんとか手はあるけど、電話とかなんて話さなければ伝わらないからなぁ。
せっかく英語を学ぶのに外国人さんと話せるようになりたいじゃない。そういうアフターケアがあることとか英語リスニング教材比較材料の一つだよね、きっと。後、ロシア語教材とか他の語学教材があると安心感がありますよね。ヒットしたから色々な教材があるということですからね。